こんにちはtakaです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年明け恒例の箱根駅伝ですが
その駅伝の中でも、すでに
恒例になりつつある軍団
「フリーザ様」軍団。
今年はどこに出現するのか?
早速調べてみましたので
一緒に見ていきましょう。
1.フリーザ様軍団
上記の写真は箱根駅伝2018年のもの。
箱根駅伝コースの沿道で何やら目立つ集団が・・・・
と思いきや、なんとフリーザ様の恰好をした集団。
フリーザ様は箱根駅伝で何をしているのでしょうか?
この格好は結構寒そうな気がするのですが・・・。
調べてみた結果、沿道で踊っているんですね。
しかも一体ではなく複数で。
当然ですが、あくまでも箱根駅伝に出場している選手の応援が目的です。
2.過去出現箇所
2018年:二宮坂(復路 7区)
この坂は上り坂なので、選手にとっては大変きついです。
でも途中でフリーザ様一行のダンスが見えたら、ちょっとリラックスできますね。
もしかして選手の身体的負担を軽減させることも目的に含まれているのか・・・。
さすがフリーザ様です。
2019年の箱根のフリーザ様は6人に増殖していました!
フリーザ様たちと写真を撮ってもらった。#箱根駅伝 #フリーザ様 pic.twitter.com/1ac45ONeko
— みなみ4 (@oP5LGEBAKwagCzR) 2019年1月2日
じっくり見ますと結構優しそうな表情をしていますね。
3.2020年箱根駅伝出没個所
フリーザ様
運営にイジラレル pic.twitter.com/VhxJLgiiUY— ぼまん (@jinboman) 2020年1月3日
令和最初のフリーザ様御一行が降臨されるポイントは、
3日『復路7区・二宮定点カメラ』です…
二宮のフリーザ様を見ないと箱根駅伝と
年明けを迎えた気になりません。今年もはじまった。
「注目の応援ダンスはFoorinの「パプリカ」でした」
「続いてはチョコプラのTT兄弟!」
続いてはチョコプラのTT兄弟!#箱根駅伝#フリーザ様 pic.twitter.com/nr5l6UV6LL
— 菜の花☆バファローズ (@Nanohana_Bs) 2020年1月3日
4.フリーザ様軍団の正体は?
このように非常に目立つフリーザ様軍団ですが、
その正体が気になりますね。
は何者なのでしょうか?
調べてみますと、どうやら2011年に東洋大学の応援が
キッカケで始まったようです。
正体は東洋大学のOBなど関係者ではないかと思われます。
熱心にランナーにエールを送るフリーザ様御一行#箱根駅伝#フリーザ様 pic.twitter.com/LmzbpzAvFT
— 菜の花☆バファローズ (@Nanohana_Bs) 2017年1月3日
ある雑誌でのインタビュー記事を見つけました
普段はサラリーマンです。4人のメンバーはみんな地元の町立二宮小、二宮中で一緒だった幼馴染。
10年ほど前、帰郷するこの時期に『みんなで何かやろう』と始めました。
マイケル・ジャクソンやカオナシ(映画『千と千尋の神隠し』の登場キャラクター)の
コスプレもやったけど7年ほど前に1人が挑んだフリーザの格好が妙にしっくりきましてね。
年齢ですか? フリーザですから伏せさせてください(笑い)
コメントを残す